slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



後述

後述1
【自】[?]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「○○」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

後述2
【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが0(1、2)以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

後述3
レベル0で条件付きパワー3500、またはデメリット持ちパワー3500。

では後述1から。
ここではレベル1のみ。
○ゴキゲンな由夢
1・1アンコール持ち。対応はソウル2。
○直枝 理樹
1・0アンコール持ち。対応は+1000、+1(トリガー2)。
○"筋肉馬鹿"真人
1・1・7000、レベルアップ時自壊。対応はソウル2。
○ウェディングドレスのルイズ
1・1アンコール持ち。対応は+1000、+1(トリガー回収)。
○素直で前向き春香
1・0・4000、相手キャラがレストしたら+1500。対応はストックブースト、+1。
CXシナジーは音楽しか回収できないが、相手キャラをすべてレストする。
○姉妹弟子 カナン&アルファルド
1・0・4500、レベル置き場に同名カードが有れば+1500。対応は+1000、+1(トリガー回収)。

自分のデッキに合わせて使えばいい。


後述2。レベル0から。
○μ(ミュー)
自分がリバースしたとき1体+1000。
○戦闘教官ヴィータ
相殺のみ。
○荒垣 真次郎
CIPで相手の控え室にあるイベントを除外できる。
○クリス
ドローフェイズ開始時に1・0・5500にチェンジできる。
○菊地 真
応援キャラレストでロボ美春能力追加。
○巽 完二
相殺のみ。

今のところμか荒垣の2択ではないだろうか。

次にレベル1。
○ゆず&慎
音楽2枚以上で4000になる。通常は3000。
○"クールでお茶目"唯湖
3500、<音楽>
○無達
3500、<酒><禅>

他にもいるけど相殺持ちを出すのに1コストは払えない。
アッシュなら無達安定。


後述3。
○もふもふ みなみ
相手に動物がいると殴れない。
○不器用な忠義者アーチャー
レベルアップ時自壊。
○ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン
前列が他に1体以下の時3500。
○"海の男"長曾我部 元親
他に2体以下しかキャラがいないとき3500。
○天海 春香
CIPでデッキトップ公開、CXだったら自身がレスト。
○暴走するドライ
殴った時他の前列1体を控え室に置く。

リームシアン、元親、春香の好きなもので良いんじゃないでしょうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
