slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト


帰宅ステップ

金曜日から本日までサークルの合宿。
土曜日はGWブードラ、月曜日はWS大会(非公認)。
詳しくは追記で。

カード以外には"バケツ"(正式名称不明)やったり、先輩がアイマスを持ってきてくれたのでプレイさせてもらったり。
無印は普通に面白そうだった。ただしL4Uはクソゲー
友達がドリクラを持ってきたのでみんなで観賞したりもした。
箱持ってたら買ってたかもしれん。

なんだかんだ有意義だった。

今日、合宿所から帰ってきたあとはゲーセンにBLAZBLUEやりに行ってきた。
前々から興味あったんだけど、なかなか踏み込めなくてね。
とりあえずノエルと杉田ラグナ使ってみたけどやっぱこのゲーム面白いわ。
ただハクメンには勝てなかったのでまた今度。

そしてそのまま友達の家へ。今もそのまま友達の家から書いてる状況。

帰ったら宙のまにまに★放送室聴いて寝ます。
あと2回で終了…
では?。

ということで合宿中のカード関連。

GWブードラは4人参加。
当然23弾5パックでのドラフト。

1パック目はレアが緑ヴァリアブル。ユニットが艦船しかないパックだったのでとりあえずレアピック。
2パック目は時代遅れ。ユニットがパッとしないので取ってみる。
3パック目はミッチェル。コンバット強いかなと思ったけどそこまででもなかった。
と、この辺でユニット不足に。色は赤緑、足りなかったら黒で考えたんだけど明らかに足りない。
4パック目は生ケルディム。取らない理由がない。隣からZZZが流れてくるとかカットせざるを得ない。
5パック目はユニコーン。さっきZZZが流れてきたので青使ってないと見て流す。小粒ユニットピックして何とかなるユニット量にする。

ということでピック終了。黒のユニット数えたら3枚しかなかったので、諦めて赤緑のみユニット16枚で。

1回戦 青茶白 ○○
1ターン目ザクII。2ターン目艦船。3ターン目ジンクスIII、エリクセット。何この回り?
2戦目もやはりエリクが大活躍。殴る前に勝てるのは強いわ。

2回戦 緑黒白 ○○
エリク3枚取れたからって出すぎだろ。シュートパネェっす。
2戦目はケルディム無双。

3戦目 青茶白 ○××
1戦目はケルディム+エリクと最高のブン回り。
2戦目はユニット事故。そりゃそうですよね。
3戦目はG事故。アルェー?

結果は勝ち数的に何故か1位。
とりあえず3枚ないものからピック。
ジンクスが3枚になったので擬似太陽炉デッキ作ろうかな。



WSの大会。
一応主催をやることに。そして突発的だった。
フォーマットはスタン。5人の総当たり。

だけどあえてリトバス単おめかしででてみる。
WORLD GRAND PRIX始まるしね。

1戦目 アンリエッタ ○
相手が後攻1ターン目レベル0なし、小川引かない、アンリエッタ出ないと盛大な事故。

2戦目 葉留佳奈多 ○
吹っ切れた佳奈多引かれなかったのでダメージレースに負けずに勝ち。

3戦目 黄赤武器(なのは・Fate) ○
こっちは凛&アーチャーのぶっぱが怖い。一発撃たせてしまったけど何とか耐えて返しで勝ち。

4戦目 黄青杉並 ×
CXはまだ2枚残ってる、ダメージはL2-6、デッキは10枚。これは勝ちだろと思ったら、2点をキャンセル。次に3点通る、L3-2。最後トリガー乗って4点、通った…だと。はいこれがWSですよね。

結果としては3-1。4-0がいなくて、もう一人に直接対決で勝っているので優勝してしまった。主催なのにね。
優勝の賞品はないから関係ないけど…なんかね。

そんな感じで割と楽しい合宿でしたとさ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
