slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



WSアイマスレビュー

新弾のレビューをやろうかな。

今回はレア度関係なしに気になったカード。

◎黄
○双海亜美、真美
デッキレシピに書いた通り。グルグルチェンジが楽しい。その他亜美・真美関連もなかなか面白い。

◎緑
○面倒くさがりな美希
CXシナジーでレベル2以上のキャラ1枚を山札からサーチ。ただし選ぶのは相手。ノーコストなので化ける可能性を信じてる。
○我那覇 響
0・0・3500その?。アイマス単なら簡単にパンプできる。後衛を使うならこっち。
○お姫様 貴音
CXシナジー1コストで全体+3000のアンコール持ち。なかなかだけど、CXがソウル+2なのが気になる。
○王女の貫録 貴音
前列キャラが他にいなければ0・0・4000。青を入れるのがきついならこっちか。
○黒井社長
相手のストック操作。リフレッシュ直前にCXをストックに入れてやればOK。
○気まぐれな美希
3・2・10000。CIPで回復。「寄り道」が2枚以上思い出にあればレベル2で出せる。なかなか強いんではないかと。
○いつもの光景
相手のストック総入れ替え。今回のトップコモンだと思う。

◎赤
○素直で前向き春香
回収+相手キャラレストのCXシナジーと相手がレストしたら+1500。アタック順をくるわせられるのは強い。
○天海 春香
0・0・3500その?。CIPでデッキトップ公開、CXならレスト。デメリットはきついが盤面に左右されずにパワー3500なのでいいんではないかと。

◎青
○如月 千早
「癒し系あずさ」がいれば1・0・5500アンコール。強いと思うんだけどな。
○歌の女神 千早
3・2・10000。CIPで回復。もう1つ回復テキストも。
○頭脳明晰 律子
アイマス単でのドローソース。集中メタ。(メタにもならない気がするけど)
○方向音痴あずさ
相手が3面制圧しない限りは死なないレベル0っていうのは強いと思う。アドは取れないけど失ってもないのでいいんでは?

アイマスはクライマックスフェイズ初めのチェンジと、相手のストック操作、思い出利用なんかが特色。
チェンジ以外は、今のところ目新しいので凄く回してて楽しい。新弾って良いね。
と、まあこんなところで。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
