slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS公式更新

WSの今日のカード。
今日はKOFとBASARAから1枚ずつ。


○チャン&チョイ (黄)
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:武器・暗黒街

【永】このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの、《先生》か《暗黒街》か《不良》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】チェンジ[このカードをクロック置き場に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控室の「正義の教育者キム」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


「正義の教育者キム」の対応キャラ。
BASARAのチェンジキャラ「"風林火山"武田信玄」との違いは
・2コストの代わりにクロックへ。
・タイミングが自分のアンコールステップから自分のドローフェイズの初めに。
といったところ。
チェンジすると、クロックフェイズにクロックしないか、パンプなしかの2択になるのはきついかも。
でも、Lv1でパワー8500オーバーはいいかも。



○"愛の対決!?"いつき&ザビー (黄)
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:雪・愛

【自】[?]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「愛の対決!?"」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚と、相手の後列のレベル2のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


前列と後列のキャラを1枚ずつバウンスできる。
無理してまで後列をバウンスする必要が感じられないかな。



Q&Aも更新。

Q89
[SB/S06-101:“恋のかけひき”前田 慶次]
[ZM/W03-027:カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌ]
Q. ストック置場に置かれるのは出たクライマックスなのでしょうか。
A. いいえ。その次のカードになります。このカードの能力はトリガーチェックがすべて解決された後に解決されます。

今更な気がするのでスルー。


略奪者アッシュのインパクトが強すぎてなんかパッとしないな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。