slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式更新

Chaos、WS、GWの順で。


まずはChaos。
全国決勝のベスト4のデッキレシピが公開。

感想は……何だこれ?
エンネア・エンネア・沖・エンネア。
4kill・4kill・2kill・4kill。
速攻ってレベルじゃねーぞ…

1位は自分がこの間レシピを超改良したもの。自分のは全然まとまってないけど、それがまとまったらこんなのになるってわかった気がする。
2位はエンネアがパートナー。ゲロカエルんストラップでゴレンダァどころじゃなくなるっていう。貫通セット6積みが印象的。
3位は東京スタン優勝の人。ちょっとだけ変わってるけど基本コンセプトはそのまま。
4位は1位のパートナーがシャーリーになってる感じ。やっぱりエンネアでゴレンダァ。

3位以外の人はみんな「袁紹本初「麗羽」」をしっかり入れていた。
それを見る感じ「リアンノン」「沖」などのドローが多いパートナーはきつかったんではないだろうか。

Chaosは速攻ゲーだったってことです。
速攻ゲーって言っても他のゲームのウィニーって速度じゃねー。
1ターン中に40枚弱のデッキを削りきるっていうパターンばかり。
「テリオンティー」がいなかったのが気になったところ。
さすがに1ターン中に20点以上の貫通が5回は止めきれないし、無理だったか。
つまるところはエンネアをどうにかしろってことですね。


次、WS。
全国決勝スタン、トリオサバイバルのデッキレシピが公開。

ヴァイスサイドのトリオサバイバルから考察。
優勝チームはリトバス・なのは・D.C.を選択。

リトバスはおめかし小毬。
赤青の形でレベル1相打ち・集中・回収イベント・回復付きレベル3がEXで追加された感じ。
個人的には「休憩!」が入ってないのが疑問だけど、そういう構築にしたのには理由があるはずなので考えときます。

なのはは夜天はやて。
わりと普通の赤青の形。
突っ込むところはそんなにないかな。

D.C.はネムミハ。
赤緑の形。これは久々に見たかも。
「水着の環」まで入っててデッキトップ操作する気満々。
カウンターに「パジャマの茜」を選択しているけどノーコストにはならない気がするんだが…
助太刀は+2000で十分だから早く打てる方がいいっていう判断なのかな。

次、シュヴァルツサイドのトリオサバイバル。
優勝チームはKOF・イクサ・ディスガイアという選択。

KOFは黄青のバウンス+ネスツ。
全体的には青の方が多め。
ネスツがクーラのおかげでネムミハみたいな形を作れるのがやはり強かったか。

イクサは赤青。
鉄板な形。
レベル3がレベル2で出てくるのはネオスタンでも強かった。

ディスガイアは赤緑ラハール。
こちらも鉄板。
別に言うことはないかも。

と、やはりネオスタンはパワー制圧した方の勝ちっていうわかりやすい構図。

そしてスタン。

それぞれデッキの構成が難しいので考察はまた後日に。
とりあえずの感想は、みんな小川かよ!
ってことでまた後日。


最後にGW。
カウントダウンインフォメーション赤。

○クロボンX1&X2
戦闘エリア1つしか対象に取れず、5国以下限定なのは微妙。
汎用性はザンバスターの方が高い。
あと、防御5なのが気になる。
ハリソン機、エクシアでアウトー

○タマン
誰?でもめんどくさいテキスト持ち。
オフィシャルの言うようにブードラでは強そう。
構築では…

○コスモバビロニアの挙兵
はぁ…
これでOガン、陸ジムを焼けと?
そこが焼けるって言っても大気圏突入のあるガンダムには効かないとかどんだけ?
サイド用のカードにしかならなそう。
それより、
「これ出すんでOガン制限にしません。」
とか言われたら…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。