slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSよく使われるカード(シュヴァルツサイドサイド・緑編)

引き続き、シュヴァルツサイド。


《ペルソナ3》
○山岸 風花
「無限書庫司書長ユーノ」の能力とCIP能力で「アナライズ」を回収できる。殴りに行きにくいが「洵&結祈」を持っていなくて、黒単で組む場合は入れて損はないはず。
○西脇 結子
スポーツ持ちが出たらストックブーストできる。「処刑」などの高コストカードを使う場合には、スポーツデッキにしてこのカードを入れるのも選択の1つではないだろうか。
○洵&結祈
「無限書庫司書長ユーノ」の能力。特徴やサイドの違いで使い分ければいいだろう。手に入れづらいのが難点。

《魔界戦記ディスガイア》
○暴君エトナ
山札再構築能力。サイクル中でこのカードのみコストが2なので注意。出したターンのバトルは圧倒的優位だろう。
○天使見習いフロン
「超魔王ラハール」の絆。「超魔王ラハール」を回収できるのは偉い。逆に「超魔王ラハール」で回収もできるのでラストのチャンプアタックに。
○平凡な僧侶
デッキクラッシャー。主にデッキ圧縮用にどうぞ。
○飛天無双斬
強力なパワーダウンイベント。クロック5や6の状態から使えれば圧倒的優位に立てる。デッキ構築する際の後衛の選択はこのカードを意識して行いたい。

《Fate/stay night》
○開放された桜(桜、幸せ?)
レベル×500の応援。CXシナジーで1体に+3000。完全に後衛のカード。
○桜&ライダー(Heaven's Feel)
正面のキャラのソウル-1。CXシナジーでクロック回復しつつ、キャラを出せる。汎用性高め。
○桜の看病
まずストックブースト。次に集中。CXが落ちれば自身がストックに。ストックブーストイベントの中ではトップクラス。

《シャイニング・フォース イクサ》
○食いしん坊メーベル
CIP能力で1体のパワー-1000。「杉並」を1回潰せたり、「μ」を落とせるるのは偉い。
○”いい加減で自信過剰”アミタリリ
相手を倒したときストックブーストの能力を付与する。2体レストがきついが毎ターン使えれば大きなアドバンテージに。
○誇り高き人狼ドゥーガ
レベル1助太刀。助太刀使用時に自分のデッキを3枚控え室に。CXが落ちなければ圧縮に。落ちた場合は…ドンマイ。

《ザ・キング・オブ・ファイターズ》
○略奪者アッシュ(ジェルミナール)
今の一押し。場の特徴をすべてコピー。特徴×1000パンプ。倒したキャラは思い出に。CXシナジーでクロックの上1枚をストックへ、そして相手は助太刀イベント使用不可。弱いことが何にも書いてない。グッドスタッフ的な構築が必要になるがしっかり組めばパワー10000は切らないはず。

《戦国BASARA》
○”東照権現”徳川 家康
「”戦国最強”本多 忠勝」のチェンジ元。フロントされたときドリル持ちをサーチできるのでそろえるのは楽か。
○”戦国最強”本多 忠勝
「”東照権現”徳川 家康」のチェンジ先。「”東照権現”徳川 家康」がいればパワー10500のアンコール持ちに。これがレベル2から出るのは強そう。
○“恋のかけひき”前田 慶次
「カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・ファンティーヌ」と同じ能力と「胡ノ宮 環」と同じ能力持ち。こちらはレベル1なのでストックブーストの機会が増えるこちらの方が強力か。ただ、トライアル限定なのが厳しいか。


そんなこんなで緑編。次は赤編。一番長くなりそうだ…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。