slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



今日のカード(3日分)etc.

まずは、更新が滞りまして申し訳ございません。
なんて書こうと思ったけど誰も見てないからどうでもいいか。
テスト勉強でした。結果?過去のことを思っちゃダメ!

ということでWS今日のカード(3日分)。

○運動好きな真 (赤)
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:音楽・スポーツ

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+500。

(自分を含めて)音楽を2体パンプできる。悪くはないけど、微妙かな。自分ターンのパンプは「水着の音姫」を見れば分かる通り元々は黄色の能力。色を超えれば弱くなるのは当たり前か。


○努力家 千早 (青)
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:音楽

【永】あなたの手札が5枚以上ならこのカードは【自】アンコール(手札のキャラを一枚控えに置く)を得る。

うまくいけば普通のアンコール持ちよりもパワーが500高い。でも、小川集中でもない限りレベル2で手札5枚をキープするのは辛いな。


○:ハイタッチやよい (赤)
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:音楽 カエル

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の「ハイタッチやよい」がいて、
すべてのプレイヤーが認めたなら、ハイタッチする。そうしたら、すべてのプレイヤーは1枚引く。(音には注意しましょう)

なんだこれ?M;tGのアングルードですか?丁寧に注意書きまで…
バニラと同パワーだから悪くはないけど。トライアル環境ではそこら中でハイタッチなのか…
絶対に断る、絶対にだ。


GWも火曜に更新。
今回は黒のカウントダウンインフォメーション。

○ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
UNIT 黒2-7-2 R
ゼク系 MS 専用「ジョッシュ・オフショー」
プリベント(3) 強襲 【チーム>〔ニューディサイズ〕高機動】
(自動B):《[3・4]》このカードが攻撃ステップに手札にある状態で、このカードにセット可能なカードがジャンクヤードにある場合、このカードを戦闘エリアにリロール状態で出し、そのカード1枚をこのカードにセットできる。
宇宙 地球 [6][3][6]

これは強い。セットするカードは敵軍ジャンクにあるカードでもいいし、単体で高機動、強襲は偉い。
チームでの運用だけでなく、単体でも使えるのがまた良い。
そこら中で言われているが捲土重来との相性が最高。


○エコ・カローレ
CH 紫1-黒1-2-0 C
フェレシュテ 男性 大人
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
(自動D):このカードより高いコストの合計値を持つキャラクターが、プレイされて場に出た場合、このカードを自軍ハンガーに移す。
[1][1][1]

これはいいドローソース。ただ、自分からバウンスされるのと、黒以外の一色が必要なのが痛いか。青黒フェレシュテなんかには入るのかな。


○交渉のテーブル
OPERATION 黒1-2-0 R
破壊 補強
【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):《0》敵軍プレイヤーは、カード1枚を引く事ができる。引いた場合、自軍プレイヤーはカード2枚を引く。引かなかった場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自軍帰還ステップ):《0》このカードの上の2個以上のコインを全て取り除く。その場合、全てのユニットを破壊する。

交渉というのはこうでなくてはという1枚。上の立場から交渉を申し出、2回決裂で爆弾が。
こういうカードは好きだわ。使われると厄介だけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
