slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト


大会

今日はちょっと遠いほうの店舗でカード大会。今日もダブルヘッダー。
始まる前にKOF買ってしまったけどアッシュと金券が当たったので気にしない、気にしない。

まずはKOFトライアル大会。
参加者は7名。
1戦目 ○
不戦勝
2戦目 ○
キムTUEEEEEしてぶっぱゲー。
3戦目 ×
リフレッシュ前にハンドにCX3枚は無理でした。
めっちゃ手加減してくれたのに負けちゃった。

次にBASARAトライアル。
のはずだったけど、店長さんに「GWのブードラ出てくれると嬉しいな」と言われたのでそちらに参加。

参加者は5人。使用したのはエントリーパック2009。
最初にノイエジールが流れてきたので緑にしようかと思ったけど、ターンXが流れてきたり、誰も茶色を使ってない雰囲気だったのでメインは茶色で。
残り1色が決まらないまま、カットしてたら青い中堅ユニットが多かったのでもう1色は青で。
最後の22弾からはダブルオーもでてフィニッシャーも十分っていうデッキに。

1回戦 緑黒 ○○
上家の人。あんまりこちらが強いものを流した印象はなかったので、脅威は反対側から流れてきたカード。シャアザクが怖かったけどキャラがいなかったせいで打点が伸びてこなかったので逃げ切って勝ち。2戦目は相手が事故って勝ち。

2回戦 緑赤 ○○
下家の人。緑と赤は上家からほとんど回ってこなかったので、こちらも反対回りだけが心配。
またシャアザクがいたけど、タルカでキャラを除去したのでなんとか。2戦目は木星帝国ユニットばかり出てきたのでジムスナイパーで焼いてどうにかなった感じ。

3回戦 青白 ××
2戦とも構築のウィニーみたく、2ターン目4点、3ターン目6点と順調にクロックされて負けって感じ。ダブルオーも出たけど時すでに遅しって感じ。

4回戦 黒赤 ○○
多勢に無勢からのワンパンチで2回とも勝った感じ。高性能爆弾の牽制がいい感じだった。

結果3-1(6-2)の3位。
十字勲章は青をもらって、とったレアは、
ダブルオー、ヴァーチェ(バーストモード)、パトゥーリア×2、、ヤンブラビ、ゴトラタン(MBC)、怒りのスーパーモード、ターンX
って感じ。(とった順)

終わった後は閉店までフリーしてた。
アッシュやっぱ強いわ。勝利に直結してるかは微妙だけど。

そんなところで、明日はWSとChaosのショップ大会さぼって、今日行った店のD-0のプレリリースのブードラ見に行くかな。ワンチャンス参加もありうる。

早寝早起き!かなめもらじお聴いて寝ます。ちなみにこちらは隔週土曜日AM5:00更新。どういうことなの…
最近豊崎さんを猛烈にプッシュしてる気がするsliferです。
では?。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
