slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



BASARA&KOF発売

正式な発売日は明日だけど、ブシのカードゲームは1日前から販売可能だから実質今日発売。
とりあえずRRのレビューだけ。ちゃんとしたテキストは自分で確認してね。

朝からこんなにタイプするのは疲れた。


まずはBASARA。
○"天真爛漫"いつき
今日のカードで紹介したので割愛。

○"繚乱無比"濃姫
応援と、レストしたら"魔王"にソウル+1。信長に使えって言ってるんだろうけど、ラハールに使えばいいんですね。わかります。

○"天才軍師"竹中半兵衛
"秀吉"に対しての「天伽美春」。秀吉次第ではまたあのパターンか…

○"絢麗豪壮"前田慶次
他の慶次で殴ったらそのあと0・0 4000に。対象がせまいのが微妙。

○海の男 長曾我部元親
ほぼ「ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン」と同じ能力。これでRRっていうのは勘弁してほしい。

○蒼天疾駆 猿飛佐助
今日のカードで紹介したので割愛。

○"月下偽君"かすが
負けたとき4コストで自身をレストにして1回復。アンコール+回復のコストを考えれば安い方か。

○"神速聖将"上杉謙信
CXシナジーで、バトルに勝ったとき3コストとハンド2枚でもう一回攻撃可能。(ターン1回制限)強い気がする。ただハンド2枚はきついかな。

次にKOF。
○キング
2500、4000、5500、8000とレベルが上がるごとにパワーも上がっていく。それぞれのレベルの基準パワーよりはだいぶ下がるし微妙。

○京&庵
日輪と月輪(イベント・カウンター・パワー+2500、ソウル+1・使用制限あり)が控え室にあったらソウル+1。CXシナジーでそれを回収。簡単にソウルパンプはおいしいかも。ただシナジーで回収するとソウル下がったりするのはかみ合わせが悪いか。

○冷徹なる暗殺者ハイデルン
今日のカードで紹介したので割愛。

○悪のカリスマ ギース
CXシナジーでストックブースト&自身のパンプ。手札の特定の特徴のキャラを捨てるとパワー‐1000を飛ばせる。対応の特徴に悪魔があるので使いやすそう。

○草薙 京
日本チーム(1・2 キャラ2枚回収イベント・使用制限あり)が控え室にあったらパワー+1500で1・0 5500に。Cxシナジーでパワー+1000してロボ美春の能力がつく。対応イベントも使えなくはないし、CXシナジーも使いやすくていいんではないかと。

○クリス
レベル0以下相打ちと1・0バニラのシェルミーへのチェンジ。チェンジもコストいらずでいいんじゃないかと。

○氷の美少女クーラ
改造かクローンに+500と応援+500。CXシナジーで1コストで相手のレベル0以下を空いてる枠に移動できる。応援とか集中とかのシステムユニットをつぶせるのは偉い。でも相手の舞台が埋まってると効果がなくなるのが痛いか。

○セーラー服のアテナ
CXシナジーで山札からサイコソルジャーチーム(1・2 2回復イベント・使用制限あり)をサーチ。ここぞというときに回復カードをサーチできるのは強いかもしれない。


ついでに東京おもちゃショー2009でI M@Sのカード公開。
I M@S03

I M@S01

I M@S02
とりあえず読めるところだけ。なんにも見えない
?の部分は読めないところ。色以外で()付きのところは推測のところ。
見ての通り抜けているところが多々あるので参考にはならないかも。
解読班お願いします。

○普通の女の子 春香 (赤)
レベル:0 コスト:0 トリガー:-
パワー:3000 ソウル:1
特徴:音楽 ?

○歌が大好きな春香 (赤)
レベル:1 コスト:0 トリガー:-
パワー:5000 ソウル:1
特徴:音楽 ?
【自】[?]このカードが、手札から舞台に置かれた時、(あなたはコストを払ってよ)い。そうしたら、あなたは自分の山札を見て、(?)控え室に置く。その山札をシャッフルする。

○(?)律子 (青)
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:(9000) ソウル:(2)
特徴:(音楽) メガネ

○I Want (赤)
CX
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

○200%元気!やよい (赤)
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:音楽 カエル
【?】?
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

○パワフルガール真 (赤)
レベル:(2) コスト:(2) トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:音楽 ?
【?】?

○目が合う瞬間 (青)
CX
トリガー:2
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。


とりあえずCXがカッコイイな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
