slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



公式更新

今日のメインはChaos。


[期間限定] 構築条件の追加
ブシロード公式大会(ショップ大会、ChaosTCG地区決勝大会、公式大会のフリーバトル)におきまして
期間限定で、以下の構築条件を追加致します。

【構築条件】
  ・カードNo.NP-093《這い寄る混沌「ナイア」》の使用禁止
  ※大会で使用するメインデッキに入れることができません。

【追加理由】
  ゲームバランスの調整のため、禁止を致しました。

【適用開始日】
  7/15(水)

【適用期間】
  ・未定


ま、無限ループ(停止可能)が発生できるカードだからしかたないとはいえ、まさか禁止とは思わなかった。
実際コンボが成立すると100/100のアタッカーが5体並ぶとかいうことになってゲームにならない。
名古屋スタン大会ではこのデッキが優勝してるし、安定して回るっぽい。
うーん、エラッタかけにくいとはいえ禁止っていうのは、素直にブシGJと言えない。



WS今日のカード。KOFの緑アンコモンから。


○大門五郎 (緑)
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:鉢巻

【永】このカードの正面のキャラに、「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。

2・2デメリットアタッカー。相手のキャラにアンコールを与える代わりにバニラよりパワーが500高い。
ぶっちゃけ微妙だと思う。相手のキャラがアンコール持ちなら関係ないけど、その高パワーで倒した相手がアンコールしては意味がない気がする。
過去のレベル2デメリットアタッカーであるバーサーカーが強いと言われたのは、(コストは違うが)アンコールを持っていたからだし。
結局、レベル2以上に+1000か+(レベル×500)の応援置いても、最凶ラハール+CXシナジーには相殺とられてしまうのが痛い。中央で応援×2なら2・2バニラでも勝てるから意味ないし。
ま、アンコモンならそんなもんと言えばそんなもんか。



マクロスクルセイドの公式も更新。
したかと思えばランダムピックアップカードにプロモの追加だけだった。
しかも既出。
どーでも良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
