slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



公式更新

まずはWS今日のカード。BASARAの赤のRR。


○“蒼天疾駆”猿飛 佐助 (赤)
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:忍・武器

【自】[?]あなたのクライマックス置場「二人の忍」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“蒼天疾駆”猿飛 佐助」を2枚まで選び、前列の別々の枠に置く。

分身できるキャラ。
おそらく対応クライマックスはソウル+2。
2コストで2体回収できてるからアドは得。

もしレベル3とかで、場のカード0、ストック2、手札0とかでも、クロック2ドローからソウル3×3体アタックができるのは強い。

ただ、控え室に同名カードが落ちてないといけないので手間はかかるかも。
あと、4積み前提のカードがRRっていうのが…
汚い、さすがブシ汚い。




次、GWの23弾カウントダウンインフォメーション。今日は緑。

○ガデッサ(リヴァイヴ機)
UNIT 紫2-緑2-5-2 AR
ガデッサ系 MS 専用「リヴァイヴ・リバイバル」
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(防御ステップ):《(1)》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(自軍防御ステップ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと異なるエリアにいる、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
宇宙 地球 [5][4][5]

上のテキストは交戦の操作が可能。
飛び出してきたユニットを反対側に飛ばすことも可能。

下のテキストは焼き。対象のエリアは問われていないので配備のユニットも焼ける。
ただ、5国になって焼くシステムユニットもそうそういないと思うけど。
焼きの補助ぐらいに考えればいいんではないかと。
あとは兵装の擬似太陽炉次第。
緑中には入らないので緑黒とか青緑に入るのかな。既存のデッキではなく新しいデッキを作る必要がありそう。


○ルイス・ハレヴィ
CHARACTER(UNIT) 紫1-緑1-3-0 R
アロウズ 女性 子供 イノベイター
(自動A):このカードは、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、+1/+1/+1を得る。
(自動A):このカードと交戦中の、すべての敵軍デュアルユニットは、*/±0/±0を得る。
[1][1][1]

デュアルカードとの交戦では猛威をふるうテキスト。
今後も00ユニットは出ると思われるので強いカードになるかと。
既存のルイスとはメタに合わせて変える感じで。
これまた、緑中に入らないカード。どんなデッキにすればいいんだろな。


○最低最悪の戦争屋
COMMAND 緑1-2-1 U
破壊
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットの本来の格闘力の値と同じとする。

強力な焼きカード。大抵のユニットは格闘力≧耐久力なので、特殊シールド持ちじゃないユニットは、キャラセットしない限り大体焼ける感じ。
赤い彗星の代わりにはなれないけど、高いポテンシャルを持ったカードだと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
