slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



赤青ニセコイ

WSニセコイのリスト出ましたね。
とりあえず暴れそうな赤青を脳内構築。
ナツイロ…?はてー<(。ε゚)>

何より「駄々っ子 万里花」がかわいい。

Lv0 16
3ちび千棘
3意外な一面 千棘
3秘密の場所で 小咲
2水着の万里花
3ニタモノ 楽
2小咲の親友 るり
Lv1 13
4修羅場な万里花
2首をかしげる万里花
3はじめての訪問 小咲
2約束のペンダント(赤)
2約束のペンダント(青)
Lv2 5
2警視総監の娘 万里花
2お化け役の千棘
1白衣の天使 小咲
Lv3 8
1深まる友情 千棘
4乙女心 万里花
3乙女心 小咲
CX 8
410年間の想い
4交わした約束

Lv0は相打ちと相手ターン4000でお茶を濁す。ペンダント拾えるなら拾う。
Lv1はペンダント使いながら修羅場のCXシナジーでハンド整える。
Lv2は乙女心 小咲で制圧。
Lv3は乙女心 万里花でバーン。終わり。
そんな感じよ。
ナツイロあれば修羅場がもっと安定しますね。ガチ勢頑張れ(他人事)

Lv1の構成がよくわかんないっす。
修羅場は強いと思うのでガン積み。一定以上のパワーライン立てられると処理できないので首をかしげる万里花採用。場持ちの良いアタッカーかつ絆先なのではじめての訪問 小咲採用。
としたんですが、パワーの低さが気になります。
あんまりパワー低すぎると青のペンダント使ってもパワー負けしかねないですし。

何かいろいろ考えたけど後はガチ勢に任せますわ。


WGPはニセコイ・艦これ・ラブライブ!・Angel Beats!・なのはあたりが多いんですかね。
バーン多そうだしシャナ使おうかなと思います。
ま、まず参加するかわかんないんですがねʅ(´◔౪◔)ʃ

とりあえずそんな感じよ。
では~。



(8/22追記)
移動相打ちやべーわー。
レベル上がったキャラ2体で殴らないと一方取れないしー。
ニセコイで一番ぶっ飛んでるカードかもわからんわ。
他にも警視総監の娘 万里花とかやべー。
2-5止めしてもレベル3になりながら乙女心 万里花回収して展開とかやべー。
やべーしか言ってないやべー。とにかくやべー。

真面目に考えると、レベル1までの展開しっかりコントロールするしかないかなーって。
ニセコイにはオカ研互換とかいないし、クロック絆の採用率低そうだから、先上がりして盤面固めて修羅場のシナジー使わせないようにするのがいいかねー。それか序盤の柔らかい山にCX貼って3パン通すか。
そのどっちかやりやすいデッキなら割とどうにかなるかもしれないですわ。(前者はリライト・艦これ、後者はAB・艦これとか)
ただ、序盤うまくコントロールできても最終盤でひっくり返されるパワーカードあるので警戒しないとですね。
そんな感じよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
