slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト


最近見たアニメ

こんばんは。
不定期更新でお馴染みのDiaryです。

忙しいわーとか言いながら春もいろいろアニメ見てましたね。
適当に感想でも書こうかなと。
以下ネタバレ含む(かもしれない)


○這いよれ!ニャル子さん(原作:既読)
いあいあ、もとい、いやいや、テンション高かったですねぇ。
オリジナル展開多かった気もしますが動くニャル子が見れたのでとても満足です。
本編で流れてたアニスパ特別編しっかり聴きたいですw

○坂道のアポロン(原作:未読)
ジャズあんまわかんないけど音楽めっちゃ良かったです。
3人の関係性も良かったしね。ラスト2話ぐらいの展開もハラハラしながらとても楽しめました。

○つり球。
釣りって言うから日常物?とか思ってたらだいぶ壮大なストーリーでしたね。
ユキの成長が感じられるいい作品でした。
ラストの彼が明確に出てこないのが、逆にいいと思いました。

○ヨルムンガンド(原作:既読)
個人的に春一番好きでした。疾走感のある戦闘シーンが堪りませんねぇ。
あと、音楽めっちゃいい。予告のとか、Dragon Shooterの戦闘のときのBGMとか好きです。
1期はやっぱAfrican Golden Butterflyが一番好きなエピソードですね。秋からの2期も楽しみです。

○これはゾンビですか?OF THE DEAD(原作:未読)
テンポのいいギャグが楽しいアニメでしたね。
最終回のインパクトが強すぎて他あんまり覚えてないですw

○黒子のバスケ(原作:既読)
原作通りで良い感じですね。
展開知ってるからハラハラ感はあまり感じれていませんがこれからも楽しみです。

○モーレツ宇宙海賊(原作:未読)
冬からの継続ですが、回が増すごとに面白くなっていきましたね。
特に終盤の海賊会議とか海賊狩りとの戦闘は熱かったです。
劇場版も制作決定とのことなので期待してます。

○ZETMAN(原作:既読)
まぁ、原作通りにはいかないだろうとは思いましたがだいぶ変えてましたね。
尺足りない感はあったけど、これはこれでありなのかな、と思います。

○アクセル・ワールド(原作:既読)
厨二全開で楽しいです^^
途中でアクアの話を入れてきたのが原作読んでる側からすると嬉しかったですね。
もうちょっとテンポ良く行ってもいいのかなと思います。
ダスク・テイカー戦が楽しみです。

○氷菓(原作:未読)
日常にある謎っていうのがまた面白いですね。
絵きれい。
わたし、気になります!

○プリティーリズム・ディアマイフューチャー(前作:視聴済み)
世代交代した割にあいらがよく出てきて嬉しい限りです。もう少しりずむとみおんも出て欲しいです。
あ、Prizmmyも好きですよ。
そろそろ新技が欲しいところですね。

○遊戯王ZEXAL
5クール目。WDC編もいよいよ決勝トーナメントの佳境に。
物語の謎もだんだんと解明されてきましたね。これからのストーリー展開にも期待です。
デュエルの展開もホープレイワンキル以外が見れて良いですねぇ。
小鳥ちゃんがかわいい。IVさんのファンサービスをもう一度・・・

○Fate/Zero(原作:既読)
2クール目もかなり作りこまれていましたね。
アーチャーvsバーサーカーとかアーチャーvsライダーとか切嗣vs綺礼とか熱かったです。
最終回のラストも良かったですね。
stay nightの方もリメイクとかされませんかね?無理か・・・

○カードファイトヴァンガード アジアサーキット編(前作:視聴済み)
前作という表記は合ってない気もするけど、通算6クール目。
導入の「デッキが変わったんだ」とかちょっと・・・って思ったけどそのくらいです。
シンガポールサーキット編終盤ではPSYクオリアが再登場したりとこれからの展開にも期待ですね。


最初から最後まで見たのはそんな感じかな。

あとは再放送で
○境界線上のホライゾン
○DOG DAYS
○Another
○ガンダムSEED
とか見ました。


そんな感じですねー。
何だかんだ言ってもかなり見てますねw
夏もたくさん見ると思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
