slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト


WS 魔法少女まどか☆マギカ レシピ(わりと真面目なネオスタン)

友達が組んで実際に回してるところ見て、純粋にネオスタンで強そうなデッキにしました。
相変わらずの脳内構築なので詰めるところはいっぱいあるかと。



Lv0(15)
3契約をせまるキュゥべえ
2見守るほむら
1絆を抱く少女 ほむら
3ほむらとの絆 まどか
2過去の告白 杏子
1地下鉄ホームでの別れ 杏子
2マミへの憧れ さやか
1クラスメイトさやか

Lv1(10)
4隠された思い ほむら
3癒しの祈り さやか
3剣の魔法少女 さやか

Lv2(8)
3揺れ動く気持ち まどか
1時の魔法少女 ほむら
2孵卵器
2さやかの願い

Lv3(9)
3アルティメットまどか
3“戦い続ける”ほむら
3美樹 さやか

CX(8)
3まどかの願い
3時間操作
2あたしって、ほんとバカ



個人的な感想なんですが、やっぱり手札のCXを捨てる手段が乏しいので、
マミへの憧れ さやか、魔法少女現る、孵卵器のどれかはしっかり積みたいですね。

癒しの祈り さやかがやっぱり強いですね。
でも、後半まで残されたり、連パンできるやつ(大いなる器シャナなど)に弱いので、
さやかの願いはしっかり握って余計な打点食らわないようにしたいものです。

まどかの願いを4積むかどうかですが、トレジャーなので手札にきやすいことも考えて3枚でいいかなと思います。

本当は、魔法少女現る、さやか vs 杏子(トリガー的に)を積みたいところですが、今回はやめときました。
緑>>青=赤ぐらいになると事故が怖いのでね。
魔まマは事故回避しやすいエキスパンションでもないので無理はできないかな、と。



ちょっと話したんですが、Lv3に佐倉 杏子を採用するのもありだと思います。
ただ、昨今の高パワー環境の中であのキャラが相手のLv3を倒せるのかと言うと疑問が残ったので、
今回は高パワーで押す型にした感じです。

黄色がもう少しデッキに食い込む感じならグリーフシードが打ててすごく強いと思うんですけどね・・・


ま、そんなところです。

長々と失礼しました。
ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
