slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



WS 魔法少女まどか☆マギカ カード評価(勝手に)

続いてまどか。

さっきと一緒で気になったカードだけ。



○巴 マミ
CIP回復。CXシナジーで1キャラストックに飛ばしてアンコール封じ。ティロ・フィナーレが+2000、+1だし使いやすいか。

○契約をせまるキュゥべえ
魔法に+500。マーカーをチェンジコストの代わりに。使いやすいね。

○先輩魔法少女 マミ
CIP2コストで魔法サーチ。シフトも持ってるのでハンド稼ぎやすそう。

○パジャマのマミ
出たターン(だいたい)7000。返しは知らない。

○“お菓子の魔女”シャルロッテ
バトル中ダメージキャンセルしたら+1000。と正面ソウル+1。悪くなさげ。

○“もうひとりじゃない”マミ
成功すればCX分含め10500でパンチ。失敗しても溶けないだけいいのかな。バウンス積みたいならあり?

○グリーフシード
カウンターで打てて最大5000パンプ。偉い。

○悲壮な覚悟 ほむら
Lv2 14000パンチャー。シフト持ち。CX宝だし使いやすいかも。

○“内緒”のまどか
みくるっぽい効果とパワーパンプのCXシナジー。戦線維持には十分かな。CXがソウル2なのが・・・

○見守るほむら
マカロフっぽい集中。言うことないかな。

○隠された思い ほむら
魔法が3体以上いないとプレイ不可な1/0 6000。ネオスタンなら問題ないかね。

○弓の魔法少女 まどか
1/1 ストック4枚以上で7500。多数展開しにくい以外は十分かな。

○揺れ動く気持ち まどか
レベル応援とチェンジ。

○時の魔法少女 ほむら
ストック5以上で+1000。バトルに負けたら手札の魔法1枚捨てて思い出に逃げる。便利かな。

○アルティメットまどか
CIPorチェンジで回復。CXシナジーで思い出に飛ばしLv3ほむらをサーチして場に。パワーめっちゃ高いほむら出てくるね^^

○ほむらとの絆 まどか
CIP2コストでクロックの魔法回収(ハンド減らない)。と1/0 6000の1コスト絆。使いやすい。

○希望を守る まどか
1/1 1500助太刀。バトル中の緑のキャラに+1000。スタン的にも便利。Uでよかった。

○時間遡行者 ほむら
擬似リフレッシュと2000パンプ。この能力ヴァイスサイドで出してよかったのか?Uでよかった。

○“戦い続ける”ほむら
アルティメットまどかが思い出にあったら11500。とK超えの能力。移動のないK超えはつよいのかどうか(ナツもそうだったけど)。

○絆を抱く少女 ほむら
揺れ動く気持ち まどかの1コスト絆。

○円環の理
魔法サーチ。言うて便利。スロットがあれば。

○佐倉 杏子
CIPorチェンジで回復。パンプとデッキトップ送り簡単にできて便利そう。

○林檎のおすそわけ 杏子
バニラさやかの絆と、そのさやかに+1000。

○路地裏の杏子
+1000応援とチェンジ。

○魔法少女現る
2枚回収1ディス。

○新人魔法少女 さやか
アンコール付与とチェンジ。

○美樹 さやか
魔法×500パンプ。CIP回復。リバース時思い出に。守りきれたら盤面制圧できるね。

○マミへの憧れ さやか
CIPトップをトップかボトムへ。アタック時トップ魔法なら1ドロー1ディス。便利。

○癒しの祈り さやか
1/0 6500。リバース時1点食らってレスト。場持ちいいし便利。連パンは勘弁な。

○孵卵器
魔法レストで2ドロー1ディス。0コストは強いな。

○さやかの願い
カウンターで打てる。さやか控え室でクロック1枚回収。癒しの祈りを能動的に破棄してハンド減らず回復。強いね。


こんなところかな。

緑単か赤青かなー。
デッキは後で組むかもです。

ではでは~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
