slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



遠征(はじまりすぷ)

木曜日はLISPのイベント「DIVE II LISP SUMMIT-はじまりすぷ-」に行ってきました。

12時過ぎに会場の品川ステラボールに到着するとそこには長蛇の列が。
この日は前日とはうってかわって雨が降り気温もとても低い日に。

13時から入場順の抽選があり、自分は13時半ぐらいに抽選。
結果は1700人中400番以内といい番号。
イベントの抽選とか席の運ないけど今回はいい感じ。

で、15時過ぎから整列。
15時40分ごろ自分らへんの番号が入場。
でも、きっちり並ばずに350?400みたいにアバウトな感じだったので整理番号よりはやく入場できたかな。

16時開演。

イベントの様子の前半は9/30までタイムシフトで見ることができるので興味ある人はお早めに。
え、タイムシフト見れないって?プレミアム入ったら予約なしでも1週間後までタイムシフトできるよ。


で、イベントの話。

3人の影ナレでスタート。
No smoking
No pictures
No war
のルールを守りましょう。

キミとセツゾク。の文字からカウントダウン。

カウントダウンが終わり、「あなたにvacuum?ちょいかため?」からスタート。
3人の衣裳はLISP公式の「あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?」のPVで着てるような白基調の衣裳で登場。
3人とも可愛かった。っていうかFSSですな。
「ちょいかため」はかっこいい感じの振りで会場内も大盛り上がり。オレンジ(+白+ピンク)で染まってましたね。

曲終了後、3人では場が回せないって話で、司会として鷲崎健さんが登場。
会場からわっしーコールが。

トークはこんな感じ。
・LISPとは何ぞや?
・どうしてこのメンバーが集められたか?
・グラタンにはごはんか?パンか?
個人的にはグラタンの話が面白かったかな。
81プロデュースの話になると松来さんの話とかでていつも通りだなって思ったりもした。

で、次に「あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?」を歌うことに。
「ちょいやわらかめ」は「ちょいかため」とは違ってフリフリした可愛い感じの振り。
こっちはこっちで大盛り上がりでした。

再びトーク。
・各々の趣味
・?りすぷ(はじまりすぷ、むちゃぶりすぷ、他)
・おしゃべりすぷ(公式ラジオ)

で、メール紹介。

の後、着うた配信中、配信限定デビューの話、11/3のANIMX MUSIX(×ANIMAX)、とりあえず生中の告知、11/5からの公式生放送「部屋とパジャマとLISP」の発表などの告知。


その後完成した、「あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?」のMusicVideoの上映。
このMVに関しては3人が可愛いこととケwビwンwとしか言いようがないですね。

MV終了後、3人がはじまりすぷTシャツで登場。
いろんな意味でやばかったです。

「あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?」をTシャツverで披露することに。
いや?。いろんな意味でやばいっす。

で、3人から一言ずつあって前半は終了。

そこからは「あなたにvacuum?ちょいかため?」のMV撮影に。ここで鷲崎さんも退場。
ここまでで1時間20分ぐらい。


さー、後半。

「あなたにvacuum?ちょいかため?」のMusicVideo撮影に。
合計4回撮ると言われる。
観客は入場時に配られたこのハンドタオルを振り回してくれと。
LISPハンドタオル

1回目:普通に
2回目:3人のアップ
3回目:観客側からステージ
4回目:イメージ

で、LISPの3人が衣裳変更して登場。
その衣裳はあづっちのブログに載ってるのでぜひアクセス。

撮影はカメラチェックとかあるので合間合間にフリートークがあったり。

で、4回目のイメージって言うのは、曲の終わりにあすみんがメガネをはずして、どやっってやるシーンの撮影でした。

4回の撮影終了後、3人から一言ずつあり、終了。
開演から終演まで3時間弱ぐらいでしたね。



ぶっちゃけた話、イベントに行くまでは
「片岡あづさとか原紗友里って誰だよ?あすみんしか興味ないんだけど。」
とか思ってたけど、1週間前の自分に喝を入れてやりたいですね。

これからはあすみんのファンとしてLISPを応援するのではなく、LISPのファンとして応援していきたいですね。
ま、あすみんが一番好きなのは変わらないですけどね


そんな感じです。

セットリスト
1.あなたにvacuum?ちょいかため?
2.あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?
3.あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?(MusicVideo)
4.あなたにvacuum?ちょいやわらかめ?(Tシャツver)
5.あなたにvacuum?ちょいかため?(MV撮影1回目)
6.あなたにvacuum?ちょいかため?(MV撮影2回目)
7.あなたにvacuum?ちょいかため?(MV撮影3回目)
8.あなたにvacuum?ちょいかため?(MV撮影4回目)


おまけ
当日の21時からニコニコ生放送、とりあえず生中(三杯目)にLISPがゲストで出ました。
こっちも9/30まではプレミアムならタイムシフトで見れるので、気になる人は要チェック。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
