slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



深淵ヨリ招かれしモノ?

ってことで稼動したLoV2.1。
まさにダークファンタジー(笑)
なんかバンドやってるのが2人もいるんですけど。現実と同じでバンドブームらしいです。

で、本題。
アテナ、ラクシュミー、ジャンヌダルクがぱっと見やっぱり強いです。

○アテナ
30コスト撃拡散85/55、4速リペア、特殊で範囲内ATKダウン+攻撃範囲縮小。
魔種殺しだとしか思えんスペック。
撃高コストの時点できついけど更にリペアでパズルすらさせてもらえない。魔種側がサクリファイスしても特殊打てばOK。攻撃方法的にも拡散>複数>単数>拡散…なので複数アタッカーの多い魔種は不利。
こいつを処理したければ高コストの闇使い魔を積まなきゃいけないけど、ダンターグだと攻撃方法的に不利だし…
サタンでワンチャンス?怪しいな?

○ラクシュミー
20コスト炎複数40/45、4速リジェネ、特殊は範囲内の味方15/15アップでゲートに帰るまで、7cごとに+10/+10、最大値+35/+35。ただし効果を受けているうちの1体でも死滅すると全滅。
ハイリスクハイリターンな特殊。でもアフロみたく溜まりが遅いわけではないし、キュアオール、サクリファイスで補助してやればいいんじゃないかと。速攻性はないけど超絶号令はやはり強い。

○ジャンヌダルク
10コスト炎複数25/30、3速リジェネ、W複スマ、特殊で自身を+30/+30+速度上昇。
特殊打てば30コスト並のスペックに。しかもカードに溜まり遅いとか書いてあるけど15コストの溜まりより速い。
こいつは強い。っていうか客将でどこにでも入れられるぐらい。特に魔種。
メデューサ修正くらったしこいつ入れとけばいいんじゃないかい。

他にはカムラナート、パンドラ、天狗、アプサラスとかが気になったかな。

あ?魔種にきつい環境は嫌だな?。

みんなアテナとか天草四郎時貞とか使わないでね。

では?。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
