slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



海種は任せろー


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 海種は任せろー
 バルバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

※LoVの話です。

昨日、ピンダメ魔種使ってみました。

とりあえずテンプレ。
炎剣、バルバリシア、九尾の狐、牛魔王、タイタン、フェアリー、メデューサ。
アウェイク/サクリファイスI/キュアオールU

で、やってみたんだけど人獣きつくないっすか?
自分のハンドスキルだとメデューサが即死して、主人公がノエルに落とされるんだけど…
対神族は牛魔王+タイタンでなんとか。ただアスラがきつい。
海種とは当たらず。
対不死はボクオーン運ゲーが嫌っす。
対同種はピンダメの分楽かと。

総合的に見れば強いけど、自分にはあまり合わない気がする。(メタとかもあるけど)

そこで次に


雷剣、ルビカンテ、九尾の狐、牛魔王、きゅうき、フェアリー、メデューサ
クロノフリーズ/サクリファイスI/キュアオールU
に。ランカーのD.C.さんが使ってた型をちょっと変えたもの。
海種が捌けるか不安だけど、シールド×2とWシールドで制圧がしやすい。
称号5ではあまり神族を見ないので、闇は少なめ。
リペア×2なのでアウェイク積まなくていいかもしれない。
でもそれならサクリファイス/シーリングI/キュアオールUの方が強いかも。

で、やってみた結果、"兵は神速を尊ぶ"の意味がよくわかった。
あんまり戦闘はできなそう。制圧するなら他の種族使えって話だしな?。

いっそのこと栄斗さんみたく
バルバリシア、ダンターグ、ファイアドラゴン、フェアリー、かまいたち(メデューサ)
とかの戦闘型の方がいいのかな?
でも戦闘下手なので無理そう。

ってわけで今はデッキ模索中。
いろんなデッキを考えられるのが楽しいけど大変。
アルティメットスペルで自由度が高いのも大変な要因。
ま、自分なりに納得のいくデッキ作りますわ。できれば魔種で

では?。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
