slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



深淵ヨリ招かれしモノ

久しぶりのLoVカテゴリ。カテゴリとかもはや曖昧だけど

というわけで、ついに発表となったLORD of VERMILION II 深淵ヨリ招かれしモノ、LoVver2.1です。
3/3から稼動とのこと。春休み中のはずだから開店から突撃するしかない。

今回のゲストはファイナルファンタジーXIから。
エルドナーシュ、カムラナート、闇の王、アークエンジェルEVの4枚が参戦。

エルドナーシュは雷単数、特殊は範囲全体の攻撃ダウン+スロウガ。
カムラナートは光単数、特殊はLV制光範囲ダメ、自軍シールド封印中は威力アップ。
闇の王は闇複数、特殊はLV制闇ピンダメ+毒。
アークエンジェルEVの特殊は範囲全体の防御を徐々にダウン。

FFXIやってないのでどんな奴らかよくわかんない。
でも見た感じだとだいたい不死か魔種かな。

カムラナートは相手にシールド封印をためらわせることができていいかも。
闇の王は闇ピンダメってだけでいいね。


そしてオリジナルはドミニオン、ガルム、ジャンヌ・ダルク、KEIさんの描くラクシュミー、みつみ美里さんの描くアテナが収録。

ドミニオンは神族10コス、アンコモン、25(光拡散)/35、4速。特殊はLV制でプレイヤーをストックから読んでくる能力。
ガルムは不死15コス、アンコモン、リペア、Wシールド、30(炎拡散)/50、2速。特殊は範囲の敵味方の速度を自身と同じにする。
ジャンヌ・ダルクの特殊は自身のATK、DEF、SPDをアップ。
ラクシュミーの特殊は、範囲全体のATK、DEF大幅アップ、ただし効果中に1体でも死滅すると効果を受けている使い魔全体が死滅。
アテナの特殊は範囲全体の攻撃ダウン+攻撃範囲縮小。

ドミニオンが強すぎる。キュアU打とうと思ったらプレイヤー死滅→6秒待ってドミニオン特殊→キュアU。きつい。
ガルムでアルカナ2速おいしいです?
ジャンヌ・ダルクは上昇値わかんないからなんとも。
ラクシュミー+ガネーシャor閻魔。これで勝つる。


それと、今日は京都でふぁん散歩IIが開催。
そのなかでも新情報が。

サキュバス、テティスが復活とのこと。

サキュバスは闇複数、特殊は範囲のATK、DEFダウン。
テティスは闇拡散、特殊はスマッシュダメージアップ+オートスマッシュ(拡散のみ)

サキュバスは号令じゃないけど、要はATKアップに繋がってるから強い気がする。(コストにもよるけど)
コストによってはタイタン解雇もあり得る。

テティスは拡散に対する号令みたいなもの。
現状、海種は蛸、鮫、ヤクシニーなど拡散多いのでありなんじゃないだろうか。

というわけでワクワクが止まんないっす。
早く3/3になんないかな?。

では?。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
