slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再誕

WS的な意味で。
ハルヒのブースターから今までと違うトリガーが登場。

黄色はバウンストリガーの代わりに"このカードがトリガーしたバトル中、あなたのキャラが次に与えたダメージがキャンセルされた時、相手に1ダメージを与える"
緑は袋トリガーの代わりに"このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい"

黄色の方は詰めにトリガーしたときを考えると強い。ただ、それ以外の時はバウンストリガーが見えた方が強いので何枚積むかは難しいところ。
緑の方はリフレッシュ直前でもない限りは強そう。次のターンにはほぼ確実にCXがうてるから打点上がるし。ただ、袋トリガーと一緒でブーストしたカードが見えないのは難点。

なんにせよ環境は"再誕"しそうだ。


続いてブシロードの話。
木曜日に2010年ブシロード戦略発表会があった。
とりあえずここではWSの話のみ。

2010年度2つ目の公開タイトル「Angel Beats!」の参戦が発表されました!



へぇ?。
keyのタイトルの参戦は3つ目(LBEX合わせたら4つ目)。
個人的にはピーエーワークスだから期待してるけど、ほとんど情報もないのでわかんない。
ヴァイスサイドかな。
それより最近、とある科学の超電磁砲のサプライの発売予定を出すからWSに入るのか、Chaosに入るのかすごい気になる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。