slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



LoV II ストーリー攻略(ノーマル) STAGE5?6

ちょっと空きましたがストーリーSTAGE5?6攻略。
※対戦相手の名前などのネタバレが有ります。


STAGE5-1
VSエキドナ
攻撃属性:闇
弱点:雷

STAGE5-2
VSスレイプニール
攻撃属性:炎
弱点:闇

STAGE5-3
VSティターニア
攻撃属性:光
弱点:撃

STAGE5-4(BOSS)
VS風神&雷神
攻撃属性:撃(風神)、雷(雷神)
弱点:雷→撃→闇→炎→光

シューティングステージ。
BOSSなのに2体。
HPは2体で共通。
基本は一方がメイン、他方がサポートとして動く。
1回エクセ取るとその時サポートしてた方が通常のカードと同様になり2回目のエクセを取ればクリア。

?風神メインの時
風神が右回りに回転しながら撃弾を発射。
一発食らうだけでも痛い。
回転に合わせて背後から単スマすればOK。
サポートの雷神からも雷弾が飛んでくるので注意。
2体とも残っていると必殺技使用。
パーティーが結界に囲まれる。
障壁に触れると無属性ダメージ。
かわし方があるらしいけどよく知らないです。
リターンゲート安定。
?雷神メインの時
雷神を中心に全方位に雷弾を飛ばす。
近距離だとかわすのは難しい。
隙間を縫って単スマしましょう。
サポートの風神は雑魚召喚。
サーチ、シールド停止は嫌なので速攻撃破推奨。
2体とも残っていると必殺技使用。
レバー移動禁止で縦横に即死の光線をまとった突進。
アンチが有るのでそこを毎回見つけて潜る感じ。
3速でも大丈夫。
ポイントはアンチを見つけたら即移動、終了後はすぐ中央に戻る。
避けれなかったらこっちをリターンゲートするのもいいかも。
?片方撃破後
体力の多いだけの普通の使い魔なので5カウント以下で撃破可能。

要は弾を避けて単スマ、即死は避けるかリターンゲート。
これがしっかりできれば大丈夫なはず。
何より避けることが大切。


続けてSTAGE6。

STAGE6-1
VSドラキュラ
攻撃属性:雷
弱点:光

STAGE6-2
VSアスラ
攻撃属性:撃
弱点:闇

STAGE6-3
VSメタトロン
攻撃属性:光
弱点:闇

STAGE6-4(BOSS)
VSノーライフキング
攻撃属性:撃→闇→光→雷→炎
弱点:攻撃属性と同じ

このステージだけ武器は剣ではなくレイピア推奨、理由はのちほど。
登場時、復帰時に使い魔2体召喚して弱点変更。
使い魔は神族→不死→海種→人獣→魔種。
5回エクセで終了。
ぶっちゃけ対策も何もない。
しっかり単スマしていけばOK。
ただ5回目のエクセを取る時は4体パーティーで取っておきたい。


STAGE6-4-2(BOSS)
VSティアマト
攻撃属性:炎→雷→光→闇→撃
弱点:攻撃属性と同じ

真のボス。
前半から残りアルカナ、時間(ちょっと+)、パーティー、USゲージなどは引き継ぎ。
USの使用、未使用は引き継がない。(HARD以降は引き継ぐらしい)
登場時と移動時に弱点変更、攻撃頻度増加。
ボスは台座のようなところにいて剣のOKや罠は届かない。
常にパーティーの上にノエルの月影のような攻撃が来る。
マップ上を漂う十字状の障害物は避けること。
HPが減ると即死技を使うのでリターンゲートしましょう。
相手はカウント0になるまでアルカナを割ってこないのでその辺は安心。
ただ全滅だけは注意。

月影もどきと十字の障害物、即死技に注意して単スマしていけばきっと大丈夫。



たいした攻略も書いてないのにここまで読んでくださった方ありがとうございました。
自分も今度はHARD頑張ろうと思います。
では、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
