slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



2009年第4クール

今年最後のクール。
とりあえず開始4、5話ぐらいで。

[DARKER THAN BLACK 流星の双子] 原作:なし 続編
シリアス。でも1期とはちょっと違う感じ。1クールなので伏線を回収しきれるか心配。

[にゃんこい!] 原作:マンガ
猫がいっぱい出てくる。それだけで十分。話はありきたりな恋愛ものだけど、だが、それがいい。

[けんぷファー] 原作:マンガ
声優アニメですた。期待してた割にはいまいち。

[KIDDY GiRL-AND] 原作:なし 続編
実は前作(キディグレイド)見てない。でもハイテンションで楽しい。

[とある科学の超電磁砲] 原作:マンガ
とある魔術の禁書目録のスピンオフ。禁書目録見てなくても楽しめる。異能力ってだけでwkwkする。

[生徒会の一存] 原作:ラノベ
1話時点だとずっこけてた気がするけど慣れてきたら割と楽しい。こういうのもありなんじゃないかと。

[こばと。] 原作:マンガ
イラッ☆とすることもあるけど、暖かくていい話だと思う。どういう展開になるか楽しみ。

[君に届け] 原作:ラノベ
前情報的に面白い気がしなかったけど、実際見てみると面白い。割とお勧め。

ここまで新規。
ここから継続。

[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] 原作:マンガ
前後の入れ替えとかはあるけど原作準拠。安心して見てられる。意外と作画がすごい。

[うみねこのなく頃に] 原作:ゲーム
第3クール感想にも書いたけどイミフ。もはや推理する気は起きないけど急展開が多くて楽しい。

今期で見てるのはこんなもん。
今期は続編が多い。1期見てないものは基本的に見れない。
新規で一番好きなのはDTBかな。そのあとに超電磁砲、にゃんこい!、こばと。って感じ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
