slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries



10/18 WSショップ大会優勝

[Lv0]
水着のななか&由夢×1
浮世離れ貴音×4
シェルミー×1
如月影二×3
"ピンポンダッシュ"アクターレ×1
方向音痴あずさ×4
[Lv1]
寄り道×4
杉並×4
着替え中のシリル×1
"完全無敵少女"沙耶×1
サイス=マスター×3
[Lv2]
"冷酷な策略家"毛利元就×1
いつもの光景×1
守護騎士シャマル&ザフィーラ×2
リョウ・サカザキ×1
[Lv3]
略奪者アッシュ×3
気まぐれな美希×4
休憩!×3
[CX]
ジェルミナール×2
ふるふるフューチャー☆×2
フレースヴェルグ×4

青緑杉並アッシュ。
元々は赤緑アッシュだったけど、
・アッシュの活躍する期間が短い→回復が欲しい、圧縮したい
・寄り道が引けなくて気まぐれな美希が出せない→ドロー型にすればいい
ってことで杉並型に。
小川でもよかったんだけどもうやってる人がいたので。

追記に1積みのものの理由など。


○水着のななか&由夢
緑不足のため。レベル0パワー4000に勝てる(かもしれない)
○シェルミー
アッシュ(+リョウ・サカザキ)に相打ち付与。
○"ピンポンダッシュ"アクターレ
リームシアン対策。相手のCX事故のリカバーを不可に。
○着替え中のシリル
アッシュ、美希のパワーパンプ。ダメ押しの回復にも。
○"完全無敵少女"沙耶
事故緩和。
○"冷酷な策略家"毛利元就
寄り道を打ち切ってからのびっくりカウンター。元就の必要はあまりない。すぐそばにあったので。
○いつもの光景
相手のキャンセル率を下げる(ことができたらいいな)
○リョウ・サカザキ
いつも通り。これ系は1枚か2枚でOK。

アンコール付与にサイス使ってるのは水越萌を持ってないから。
残虐ちびっ子イリヤでも良かったけど3枚持って行き忘れたので。

とまぁ、よくわからんデッキでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
