slifer's Diary

Diaryとは名ばかり

Entries

スポンサーサイト


2009年第3クール

どうやら100個目の記事らしい。(削除したものなどは除く)
ということで、今期のアニメのまとめでも。

まずは1クールものから。

[うみものがたり?あなたがいてくれたコト?] 原作:なし(原案:パチスロ)
あのパチスロの雰囲気からは想像できないストーリー。話が深かった。

[化物語] 原作:小説
シャフトの本気が垣間見られた。原作準拠らしい。ラスト3話が配信のみっていうのがどうなるか。

[CANAAN] 原作:ゲーム
話が突拍子なさ過ぎてついていくのが大変。1話が面白いと感じたら最後までいけると思う。アクションの作画が良い。

[よくわかる現代魔法] 原作:ラノベ
1クールだと"よくわかる"とまではいかなかった。"よくわかる"には2クール必要だったと思う。

[かなめも] 原作:マンガ
安定はしてた。だけどオリジナルの展開は無理やりだった感が。

[GA] 原作:マンガ
美術ネタのオンパレード。詳しくなくても面白かった。主人公組と美術部組がニアミスするとかが良い。

[宙のまにまに] 原作:マンガ
星の描写が綺麗。見た後は夜空を見上げたくなる。


次に春からの2クールもの。

[Phantom ?Requiem for the Phantom?] 原作:ゲーム
アクションがすごく良い。ストーリーも良かった。個人的には3部が好き。ただラスト5分で度肝抜かれた。

[シャングリ・ラ] 原作:小説
正直に言うと原作無視。ただオリジナル作品としてみれば良い作品だったと思う。まさにGONZO。

[ティアーズ・トゥ・ティアラ] 原作:ゲーム
展開はゆっくり。原作やってないからわからない場面が多かった。原作やってればもっと楽しめたかな。

[咲-saki-] 原作:マンガ
俺たちの戦いはこれからだEND。原作準拠で良い感じ。良いGONZO。


最後に秋以降に継続していくもの。

[うみねこのなく頃に] 原作:ゲーム
原作未読だとさっぱりわからん。もはやバトルものとして見てる。

[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] 原作:マンガ
グリード編以降も原作準拠に。5クールらしいのでまだまだ。原作重視なので安心して見れる。


こうして見ると最後まで見たものはそこまで多くないな。
今期はまにまにとPhantomが毎週楽しみだったな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
